› PINKYな子犬達 › ストレス

2010年06月08日

ストレス

昨日トイプードルのかわいい女の子
新しいご家族様へ向かえていただきました

ストレス
うちの店に来て10日目
フードも固いまま食べるし
ウンチもキレイなので
元気で良かったと送りだしました

朝はフードも食べて元気に
お部屋を走って回っていたそうです
お昼に電話がありました
食べたフードを戻したそうです
元気はあるのでそのまま様子を見ることにしたのですが
気になって夕方病院に行かれたそうです
そのまま入院

私は経験から
入院することもストレスだと判断し
迎えに行ってきました
小さな心臓の動きがドキドキ伝わりました
帰り道 私のひざの上で寝ていました

昨晩は点滴していただいてたので
安心して休んでいました
夜中 何度か様子を見ましたが
大丈夫そうです

子犬は新しい環境に慣れるまで
どんなに優しくしていただいても
ストレスです

疲れていても遊びます
環境に慣れるまで
何日間かはゲージかサークルの中に入れて
観察してください

最初が肝心です
自由にさせるとサークルやゲージに入れられるのを
嫌がって泣きます
室内トイレを覚えるまでは
なるべく室内には放し飼いはしないほうが安心です
室内探検は危険が いっぱいです
なんでも噛んでイタズラします

ママから離れて
やっと一匹で寝ることに慣れたんです

ワンちゃんのお腹には
人間にはいない寄生虫や原虫がいます
元気なときには確認されなくても
からだがストレスなどで弱って免疫が下がると
腸炎をおこします

小さな子犬ちゃん
よろしくお願いしますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   icon49 お願い ブログ村ランキングに参加しています ストレス
   ポチッ と1日1回だけ応援してくださると うれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村



かわいい子犬の店PINKY&PINKYホームページはこちらをクリック
Posted by ピンキーママ at 07:00│Comments(4)
この記事へのコメント
わかります。うちの華子は下痢でした。その時はピンキーママさんに助けていただきました。感謝です。華子は家族一員です。大切に(過保護でなく)育てます。
Posted by 華子まま at 2010年06月09日 19:24
★華子ちゃんのママ
  華子ちゃんも下痢しましたね
  お水やフードが変わると下痢する子もいます
  どうもない子もいます
  下痢止めはしません
  もし虫がいたら増殖することになります
  病院でウンチを検便していただいて
  適切なお薬を飲ませて
  ゆっくり休ませます
  子犬のうちは
  一日のほとんどを
  寝て食べて少し遊んで
  また寝て大きくなっていくようですね
  ワンちゃんは飼い主さんが喜ぶと嬉しいみたいです
  しっかり躾けて遊んであげてくださいね
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年06月09日 21:04
おぉ~~~
大変じゃったね~~。

誰じゃ??って思ってるかぁw
いきなりこれだと。。。

5月29日に伺った顔と態度のでかいおさーんでつw

がんばっていきませう。
Posted by 魔人ちゃん at 2010年06月10日 19:45
★魔人ちゃんへ
  コメントありがとうございます
  分りました!
  大変ですよね
  ワンちゃん好きだからできる仕事ですね
  趣味の仕事です
  天職だと思ってます
  がんばります。。。
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年06月10日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。