› PINKYな子犬達 › ワクチン

2010年06月10日

ワクチン

昨日 柴犬のふくちゃんが来ました
そろそろ2回目のワクチンできる頃かしら
って思ってました
ワクチン

うちは最初のワクチンは2種混合です
感染すると死亡率の高い
パルボウィルスとジステンバーの予防です
体重1,000gを越えていたら5種をすることもあります
ママのおっぱいから離れて2週間後(生後45日~60日)です
親からの免疫が切れる頃にします

2回目は1回目から3週間~1ヶ月後です
この頃 5種混合ワクチンをして
免疫強化します

3回目
お外で飼われるワンちゃんは
7種混合ワクチンをして
伝染病のワクチンプログラム完了です

ワクチン接種から1週間後より
待ちに待ったお散歩デビューできます

お外の土や空気には
いろんなウィルスがいっぱいです
ワクチンしているので安心してお散歩行けますね

1ヶ月後 国で決められている
登録と狂犬病予防のワクチンです

1年後の追加接種をお忘れなくされてください
病気になると飼い主様もワンちゃんも辛い思いをします
予防がいちばんです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   icon49 お願い ブログ村ランキングに参加しています ワクチン
   ポチッ と1日1回だけ応援してくださると うれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村


かわいい子犬の店PINKY&PINKYホームページはこちらをクリック
Posted by ピンキーママ at 07:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。