› PINKYな子犬達 › ワンのカラダ › 皮膚病

2010年07月17日

皮膚病

九州 雨すごいです
空気がジメジメしています
ワンちゃんのウンチ
1日お掃除してあげられなかったら
カビがはえます

3月生まれの柴犬ふくちゃん
皮膚病
脱毛が多くて
シャンプーしたら
毛が抜けちゃいました
皮膚を良く見ると
プツプツ湿疹ができています

ワンちゃんの皮膚は弱アルカリ性
人間の皮膚は酸性
ワンちゃんは人間より
雑菌がつきやすいそうです

この季節
皮膚を痒がるワンちゃんが
多いです

ドックフードのメーカーロイヤルカナンより
7月20日 
皮膚を痒がるワンちゃん
皮膚の敏感なワンちゃんのために
ダーマコンフォート 発売されます
お取り扱いいたします

皮膚病皮膚病皮膚病
柴犬男の子販売 オーナー様募集しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   icon49 お願い ブログ村ランキングに参加しています 皮膚病
   ポチッ と1日1回だけ応援してくださると うれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ワンのカラダ)の記事画像
食べません
手術
不妊手術
体重
でべそ
聞こえる
同じカテゴリー(ワンのカラダ)の記事
 食べません (2010-03-17 20:02)
 手術 (2010-02-08 19:10)
 不妊手術 (2010-02-03 22:51)
 体重 (2010-01-30 12:00)
 でべそ (2010-01-15 12:00)
 聞こえる (2010-01-07 17:30)

かわいい子犬の店PINKY&PINKYホームページはこちらをクリック
Posted by ピンキーママ at 07:00│Comments(1)ワンのカラダ
この記事へのコメント
梅雨明けしたそうですが今日も凄い雨でした、まだまだ気が抜けません。
先日我家のダックスの首の周りと伸びすぎてる毛をカットして
シャンプーをしてあげました、でも首の周りがスゥースゥーするのかボリボリ掻いてましたが気持ち良さそうでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月17日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。