2010年01月21日

事故

ロングコートチワワのナナちゃん
事故

交通事故だったんです
いつもは リードなしでも大丈夫だったそうです
いつもと違うお店の
駐車場から飛び出してしまったそうです
オーナー様の目の前で
悔やんでも悔やんでも悔やみきれない
って言われています
小さな子供と一緒です
手を離さないでください
リード(引き紐)付けて守ってあげてください
リードは短く持ってください
お散歩で長く持っていると
目の前で車の事故に合われた方もあります
リードは左手に短く持って
人の横を歩かせます
けして引っ張られないよう
リードをとうして
人がリードして教えてください
人が主人です
ワガママさせないでください
犬は従うことが幸せなんです
可愛がることとワガママさせることは違います
事故




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
   icon49 お願い ブログ村ランキングに参加しています 事故
   ポチッ と応援してくださると うれしいです



同じカテゴリー(お客様のワンちゃん)の記事画像
薬物中毒?
子犬ちゃん達
虎太郎君
お迎えです
カニーンヘンダックス
コーギー
同じカテゴリー(お客様のワンちゃん)の記事
 薬物中毒? (2011-01-31 18:00)
 子犬ちゃん達 (2011-01-26 15:12)
 虎太郎君 (2010-10-12 01:42)
 お迎えです (2010-03-15 17:07)
 カニーンヘンダックス (2010-03-08 17:00)
 コーギー (2010-03-08 07:00)

かわいい子犬の店PINKY&PINKYホームページはこちらをクリック
Posted by ピンキーママ at 07:00│Comments(4)お客様のワンちゃん
この記事へのコメント
小さな子供を持つ親としても
居た堪れない話です。

可愛がることと甘やかせることの違い
人間も一緒ですよね。考えさせられました。m(__)m
Posted by 誠海燕 at 2010年01月21日 11:57
★ 誠海燕 さん
  そうですね
  子供を育てて親になります
  今回のオーナー様
  若いカップルのお二人です
  将来ご結婚されて子供さんを持たれたときに
  きっと
  思い出されて子育てされることと思います
  ただ違うのは
  人間の子供は自立させるために育てますが
  ワンちゃんは人に従うようにしつけします
  私も子供を持つ親ですが
  むつかしいですね
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年01月21日 14:34
今日はお時間を割いていただいてありがとうございました。
ジールはモッコリと可愛くなりました。

自分に置き換えると飼い主様のお気持ちが痛くてたまりません・・・小さい命、それでなくても短い命・・・
fujikoも4匹の飼い主としてこの小さい命、愛らしい眼差し、従順な言葉を言えない天使・・・守って行きたいと思います。
Posted by fujikoです!! at 2010年01月21日 21:25
★fujikoさん
  ジール君 モコモコで可愛~いですねぇ
  うちの店から
  ご縁があって行った子が
  時々お顔を見せていただくと
  とても 嬉しいです
  しあわせそうな子達を見てると
  しあわせです
小さい命、短い命・・・ですね
  神様は この小さな命の子達から
  命の尊さ 愛を教えてくださってるんでしょうね
  小さな子達に感謝です
  ありがとうございました
  よろしくお願いしますね
  


  
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年01月21日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。