› PINKYな子犬達 › お譲りします › 生活費

2009年12月27日

生活費

ワンちゃんの生活費

カニーンヘンダックスフント 
トイプードル マルチーズ ヨークシャテリア
チワワ 等  3kgくらいの子

1ヶ月に  フード代     ¥3,000ー位 
   室内犬トイレシーツ代 ¥1,000-位
5月~12月までのフェラリア予防薬一月に¥1,000-位

ミニチュアダックスフント
ミニチュアシュナウザー 等 5kgくらいの子

1ヶ月に  フード代     ¥5,000ー位
   室内犬トイレシーツ代 ¥1,000-位
5月~12月までのフェラリア予防薬一月に¥1,000-位

スタンダードダックスフント
柴犬 ビーグル犬 等  10kg位の子

1ヶ月に  フード代      ¥7,000ー位 
室内犬の場合トイレシーツ代 ¥2,000-位 
5月~12月までのフェラリア予防薬一月に¥2,000-位

ゴールデンレトリバー
ドーベルマン 等  20~30kg位の子

1ヶ月に フード代       ¥15,000ー位 
室内犬の場合トイレシーツ代 ¥3,000-位 
5月~12月までのフェラリア予防薬一月に¥3,000-位

最初に
ワンちゃんのハウス お布団 ゲージ サークル トイレ等
1~2万円位

初年度
市町村犬登録代  ¥2,000-
狂犬病予防ワクチン¥4,000-
伝染病予防ワクチン2~3回¥15,000-位

その後年に一度
狂犬病予防ワクチン¥4,000-
伝染病予防ワクチン¥7,000-位

他 急な病気 事故のための病院代のご用意
    ¥10~20万円位のワンちゃん貯金
(ワンちゃんの保険もいろいろ出ています)

必要になると思います
 生活費



ホームページです

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村 



同じカテゴリー(お譲りします)の記事画像
柴犬の子犬
決まりました
本日の子犬
子犬
子犬
法律
同じカテゴリー(お譲りします)の記事
 柴犬の子犬 (2010-07-14 07:00)
 決まりました (2010-04-01 07:00)
 本日の子犬 (2010-03-18 19:16)
 子犬 (2010-03-11 07:00)
 子犬 (2010-02-12 19:56)
 法律 (2010-01-03 09:00)

かわいい子犬の店PINKY&PINKYホームページはこちらをクリック
Posted by ピンキーママ at 17:10│Comments(6)お譲りします
この記事へのコメント
ペット保険で検索しました。
約2,500/月ですね
必要だと思います。
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月28日 14:06
★ふじぶー さん
  保険ってお守りみたいなものね
  けっこう病院代かかっちゃうんで
  保険は入ってたら安心です
  それから
  病気しないように予防です
  毎日ご飯ちゃんと食べてるかしら
  ウンチの状態良いかしら
  皮膚の状態良いかしら
  お散歩楽しそうに歩いてるかしら
  チェックしてたら
  早めの対応で防げると思います
  ワンちゃん病気になると
  飼い主さんが精神的にも大変なんで
  気をつけてあげなくっちゃね
  保険料調べていただいて 
  ありがとうございます  
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月28日 15:40
動物を家族として扱うだけの覚悟と愛情がなければ、
安易に飼ってはいけないと実感させられる金額ですね。

安易に動物を飼って、安易に捨てる人もいる昨今。
日本でも欧米並みに、動物を飼う際には厳しい規制を
設けて欲しいとつくづく思います。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年12月28日 17:14
★トミヤムクンさん
  そうですね
動物を家族として扱うだけの覚悟と愛情がなければ、
安易に飼ってはいけないですね
  ドイツではペットショップはないそうです
  ブリーダー様か動物愛護団体より
  家族として動物を向かえ入れるそうです
  安易に捨てる人やいじめる人は
  二度と動物を飼うことはできません
  うちは小さなショップをしています
  たくさんのワンちゃんを陳列することはできません
  たくさんのワンちゃんをお世話することもできません
  だんだん大きくなっても
  オーナー様が決まらない子犬ちゃんを見ていると
  どこかにきっとこの子を待っている
  たった一組のご家族様がいらっしゃるのだから
  ご縁があるまで
  一緒にここで待っていようねって
  ちょっと大きくなった子犬ちゃんとお話しています
  近年日本でも動物愛護の法律ができて
  新しいオーナー様に
  動物愛護取り扱いの説明が義務付けられていますが
  福岡県は日本で一番
  捨て犬捨て猫の処分数が多いのです
  処分って殺すってことなのです
  こんな純粋な目をした
  こんな小さな動物を
  なんで人が処分することができますかね
  お仕事で処分する方も辛いと思います
  この子達を待っている家族が
  きっと どこかにいるはずです
  この子達は きっと家族に幸せを与えてくれます
  私は ワンちゃんとオーナー様の
  幸せの出会いのお手伝いをさせていただいています
動物を家族として扱うだけの覚悟と愛情のある方をお探しします
ありがとうございます がんばりますね  
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月28日 19:40
ふむふむ。そうですよね。お金、かかりますよね。
お金もかかるし、手間もかかります。
だから、その覚悟がない人は犬を飼っちゃダメですよね。
素敵な記事だと思います。
Posted by マリンカ at 2009年12月28日 20:58
★マリンカ さん
  ありがとうございます
  先日教えていただいた
  ドイツ動物事情使わせていただきました
  お金かかりますね
  今日は子犬ちゃんのワクチン接種代
  先日はドッフード代
  明日はお手入れ用品代
  うちは子供にお金がかからなくなりましたから
  私の好きな仕事ができますが
  仕事するのも覚悟がいります
  オーナー様決まるまでは
  私の
  家族ですから
  ワンちゃん飼いたくても
  飼えない人がたくさんいるんです
  お仕事忙しかったり
  お家の方がアレルギーだったり
  よくうちの店には
  飼いたくても飼えない方が遊びにみえます
  ワンちゃん遊んでいただいて
  みなさんに可愛がっていただいて
  社会勉強しています
  毎月どのくらいのお金がかかりますか?
  ってよく聞かれるので記事書いてみました  
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月28日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。